ひろとしのチャレンジ!ブログ

主に「KIRBYストーリー」に関することを書いてます。くだらない日記も結構書いてます。コメント貰うと喜びます。←もちろんコメ返させていただきます。

虫、鐘、芸、狙。

どうも、ひろとしです。

カービィ3DXの情報がどんどん出てますね。
個人的に一番びっくりしたのは、今回のおはなしですね。
デデデ誘拐!?
まあ、一応は大王だからね……w←
これは、また操られた旦那とボス戦するのかな?もしそうなら操られすぎだよ旦那……w

今回の敵はタランザ
手6本ではありますが、蜘蛛ですよね。
ダークマター族の可能性は無くもない?希望は捨てない。ダークマター族と戦いたいですw
そういえば、動画にクラッコが出てました。ボスは昔ながらのメンツが来てくれるのでしょうか?メタさんボスかな?僕はボス希望←

今回の冒険の舞台は浮遊大陸「フロラルド」
僕は「銀河にねがいを」で冒険した草花の星「フロリア」を連想しましたが、巨大植物「ワールドツリー」を上っていくそうですし、あながち間違いでもない?
ただ、フロラルドはプププランドの上空に浮遊してるっぽいですし、直接的な関係はないですねw
っていうか、鏡の国だけじゃなかったんだ空の上w

新コピー能力、やっぱりまだありましたね。さすがにひとつだけなわけはないですよねw
前から発表されていたビートルに加え、さらに3つ。
「ベル」「サーカス」「スナイパー」が発表されています。
以前僕が勝手に予想した中では、ライフルがスナイパーにちょっと近いくらいでした。

動画を見ましたが、どれも面白い能力ですね。ビートルは気に入りそうですw
ベルはパワーが控えめな感じがしましたが、ベルでしか解けない仕掛けが絶対ありますね。でも音の仕掛けならマイクでもいけちゃうのかな?
サーカスはまた便利そうなのが来たなって思いました。使いやすさはわかりませんが、いろんな仕掛けに適応できそうです。
スナイパーはちょっと笑っちゃいましたw
ただボウガンで矢を撃つだけかと思ったら、矢で相手を斬るという想定外の攻撃w
木のハリボテで隠れるっていうのも面白かったです。

あと、何よりもサブゲームですよ!
カービィファイターズ」!
カービィ4体の大乱闘!
コピー能力有りでスマブラみたいなバトルができるなんて!これは楽しそう!
それともう一つ。
デデデのリズムゲームww
ネーミングが最高(?)でしたねw
「大王のデデデでデン」www
CM見て爆笑しましたw

どんどん情報が発表されて、楽しみになってきますね。
発売は1月11日。待ちきれないですね!
最近発売されたゼルダの新作、神トラ2も欲しいし、新年早々ゲーム三昧になりそうですw
それでは!

そういえば、新しい仲間は出なさそうですね……。ちょっと残念。